立川店ショールーム

【お金じゃない】断熱工事のキーワードは「健康」

皆様こんにちは!

 

昨日はすごい雨が降りましたね・・・

 

営業所の前の道路が冠水していました(・_・;)

 

そして今週末は気温がすごく上がるみたいです。

 

不安定な天気や年々上がっていく(ように感じる)気温はやはり不安ですね・・・。

 

そんな中、先日受けてきた研修で気温に対する対策を勉強してきました!

 

2022_05_28_09_13_59_060_0.jpg

 

お邪魔したのは新宿にあるLIXILさんのショールームです。

 

その中の「住まいStudio」にて、室内の気温を保つ断熱性能向上には窓が大切だということを

 

体験コーナーを通じて勉強させていただきました!!

 

ニッカホームでは、おうちの性能向上につながる断熱リフォームを促進していますので

 

窓工事のご提案を良くさせて頂く機会が多いです。

 

その提案をさせて頂く中で、改めてお施主様にお伝えしなければいけないことは

 

【健康】についてではないかと強く思いました。

 

20220528093557.png

(詳しくはこちらのカタログをご覧ください。)

 

皆様はこちらの基準をご存じでしょうか??

 

海外ではこのように、室温が低いことに対して健康リスクが非常に大きくなることから

 

しっかりとした基準が設けられていることがあります。

 

これを満たせないと、保険料が上がったり、家を貸し出すときに金額が低くなってしまったり

 

といったことがあるほど厳しく考えられているようです!

 

しかし、今の日本ではこういった断熱性能を有している住宅がまだまだ少なく、

 

なんと70%以上が無断熱or旧省エネ基準の住宅なんです!

 

・・・

 

つまりそれだけ多くの方が健康リスクの高いお家に住んでしまっているということなんですね・・・。

 

私も今まで断熱工事のご提案はさせて頂いていましたが、

 

こういった現状を伝えられていなかったように思います。

 

どちらかというと、室温が安定するので冷暖房費コストが抑えられてお得ですよ~

 

といった話ばかりしてしまっていたように思います。

 

しかし、個人的にはそのようなお金の話をするのではなく、

 

人の命に直結するこの「健康」といったものをもっと大事にしていかなければいけないなと

 

改めて勉強できました。

 

「窓工事って意外と高いんだよな~」

 

「やった方が良いのはわかるけど、そこまで必要だと思わないな~」

 

このような意見ももちろんあると思います。ですが!

 

ご自身、そして大切なご家族の健康・命を守るためにも

 

ぜひ一度ご自宅の環境を振り返っていただけたらなと思います。

 

少しでも、「冬は家の中にいても寒いな~」という心当たりがありましたらご相談ください。

 

精一杯ご協力させていただきます!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ニッカホーム関東でLINE公式アカウントを開設しました!

20200516115108.png

まずは上記QRコードを読み込んでいただき、友達登録をお願いいたします!
その後、お問い合わせ内容をお送りください。
お気軽にお問合せください!
-------------------------------------------------------------------------------

「我が家のお悩み相談室」 こちらも開催しています!

 

まずは最下部のアドレスにお気軽にメールをお送りください。

内容によって、

 

・メールのみでのリフォーム概算金額のご提示

・zoom使用によるお悩み相談

   ※zoomとは? → https://zoom.nissho-ele.co.jp/blog/feature/zoom-app.html

 

ご自宅のちょっとしたお困りごと・ご相談、

現場調査無しでの概算お見積りまでご対応させていただきます!

また、他にもお電話によるお問い合わせももちろんお待ちしております!

 

ニッカホーム関東株式会社

立川営業所

藤田 原野

アドレスはこちら→genya.fujita@nikka-home.co.jp


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ